Global Step Academyがアメリカの大学のバーチャルプログラムを日本に導入します

バーチャル学習では世界中の学生が同じ教育を受けることができます。このサマープログラムは、日本の学生がアメリカの大学の本格的な教育を体験することが可能です。

授業はビジネスコミュニケーション、エンジニアリング、プログラミング、心理学、統計学など生徒に人気が高い科目を実施します。Zoomでのライブ授業や対話型ワークショップ、魅力的なテーマを題材とした課題で構成された、UCバークレーのバーチャルカレッジプレッププログラムを修了した学生は、UCバークレーから証明書を受け取り、近い将来の大学進学の基礎を築くことができます。


UCバークレーのカレッジバーチャルプログラムは、2023年7月11日〜7月22日、および8月1日〜8月12日まで開催します。ネイティブレベルの英語力(CEFR B2、EIKEN Pre1以上)を持つ14歳から18歳の学生が対象で、午前と午後に二つのセッションに分かれて行います。午前のセッションでは生徒がZoomを通じて3時間のライブレッスンに参加します。午後のセッションでは、UCバークレーのプラットフォーム(bCourses)で日々の課題を3〜4時間かけて完成させます。また、「バークリー教室」を使用して、生徒はトピックやプロジェクトについて対話するワークショップの参加も可能です。    

記事全文を読む(外部サイトを表示)


株式会社Global Step Academy

配信元:PR TIMES