宇宙産業における総合的なサービスを展開するSpace BD株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:永崎将利)は、岡山・倉敷・水島・瀬戸内地域に1兆円の航空宇宙産業をというミッションを掲げる一般社団法人MASC(本社:岡山県倉敷市、理事長: 井上峰一)と、宇宙業界で活躍する人材を創出することを目的として、関西高等学校(所在地:岡山県岡山市、理事長: 井上峰一)で宇宙を題材にしたプログラミング・アントレプレナーシップの教育プログラムを共同で開催することをお知らせいたします。
Space BDは、宇宙ビジネスのスタートアップ企業として、衛星打上げサービスや国際宇宙ステーション利活用サービスで得たアセットを活用し、「アントレプレナーシップ」や宇宙飛行士に求められる能力を活かした「非認知スキル(意思決定・リーダーシップ・コミュニケーション等)」を醸成するプログラムを提供しています。
今回契約を締結した一般社団法人MASCは、岡山県倉敷市水島地区での航空・宇宙分野の先端技術活用による産業集積を実現して、地域に新たな仕事を創出し、地域社会に貢献することを目的とする未来価値創造団体です。この度、航空産業の歴史を築いてきた岡山県から宇宙人材育成を目的とし、岡山県岡山市に拠点を置く関西高等学校でSpace BDが展開する教育プログラムを実施することとなりました。授業は、2023年7月31日に初回を開始、合計3回にわたり実施します。
Space BD株式会社
配信元:PR TIMES
0コメント