株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:加瀬典子)は、ウォーカームック『教育環境で選ぶ 首都圏で家を買って住みたい街』『教育環境で選ぶ 関西で家を買って住みたい街』を2023年8月3日(木)に発売します。
住宅購入を考えるときに、子どものいる多くの家庭にとって最も気になるのが「教育環境」。子どものために、どの街に住めばいいのか?本誌は、家を買って住む街を「子育て・教育」の視点で選ぶためのガイドブックです。東京・神奈川・千葉・埼玉を対象にした「首都圏版」と、大阪・兵庫・京都などを対象にした「関西版」を同時発売します。
おすすめの街選びにあたっては、不動産・住宅情報サービスのLIFULL HOME’Sが完全監修。教育の専門家たちへの徹底取材と子育て支援策の充実度など。7つの指標でおすすめの街をセレクトし、子育てファミリーが選ぶべき理由や住むべき理由を深掘りしていきます。
首都圏では文教地区に指定され子育て支援金も手厚い国立、共働き子育ての支援を打ち出す福生、319の都市公園に95の体育施設、大きな公園や教育施設も充実した辻堂。関西では小中学校教育で国際基準のプログラムを採用する箕面、子育て関連施設が次々とオープンする西神中央、見守りカメラ設置・プログラミング教育など独自施策が魅力の長岡京など、多彩な街をピックアップしました。
子どもがすくすく育つために絶対に間違えたくない、住む街選び。この1冊で理想の街に出会うためのすべての情報をお届けします。
株式会社角川アスキー総合研究所
配信元:PR TIMES
0コメント