【夏休み】KOKUYOのデコキャンや糸島の間伐材を使用したスプーン作りのワークショップなど、五感で楽しむキッズイベントを姪浜駅で開催

福岡市西区をはじめ福岡の地域と暮らしに密着した幅広い事業を展開する株式会社サワライズ(以下、サワライズ)は、8月26日(土)・27日(日)に福岡市西区姪浜にて子ども向けの五感で楽しむワークショップを開催します。


 株式会社サワライズは、夏休みの思い出作りの一貫として、体験イベント「GOKANT KIDS LAB in summer(小学生限定)」を開催します。 

 木のスプーン作りのワークショップでは、近年、問題視されている間伐材を使用します。間伐材とは、成長過程で過密になった森林を適当な密度にするために抜き切りをする作業でうまれた資源です。講師として、糸島で「木工房moqu cOmo」を営む、林業家であり木工家木楽家の薦田 雄一さん(コモさん)をお招きします。間伐材に触れることを通して、間伐材の課題や資源の大切さを地元の子どもたちと学びます。 

 Springin'(スプリンギン)を使ったプログラミングワークショップでは、難しい言語の勉強は一切必要なく、絵や写真にボタンで条件をつけていくだけでオリジナルゲームをつくることができ、プログラミング初心者でも安心して参加していただけます。KOKUYOのデコキャンでは、世界に一つだけのオリジナルノートの作成、グッデイのDIYでは、ネームプレートやペン立てを作ることができます。

記事全文を読む(外部サイトを表示)


株式会社サワライズ

配信元:PR TIMES