時間や場所に縛られず、学びやすい費用で大学卒業資格〈学士〉を取得できるインターネットの大学、東京通信大学では、本学の教育や研究を広く一般の方々にも知っていただく場として、本学の指導陣による「公開講座2023」を2週連続で開催します。
情報マネジメント学部は11月11日(土)に「現代の日本社会を探る視座-言語・教育・歴史-」をテーマに、人間福祉学部は11月18日(土)に「人間福祉学から考えるくらし2023」をテーマにライブ配信(ZOOMウェビナー)で行います。
オンラインなので全国、海外からでも参加が可能です。
本学の学生だけでなく、内容に興味のある方はどなたでも無料で参加できます。
初めての方もお気軽に参加ください。
▶講義1
「大規模言語モデルを活用したソフトウェア開発およびプログラミング教育」
<講義概要>
生成AIの急速な進歩に伴い、大規模言語モデルはさまざまなビジネス領域で注目を集めています。本講座では、ソフトウェア開発において、要件定義・設計・実装・テストの各工程での大規模言語モデルの活用方法や、プログラミング教育において、学習者に与える課題を自動生成したり学習を動機づけたりする活用方法を紹介して、ソフトウェア開発およびプログラミング教育分野における大規模言語モデルの有用性について議論します。
<講師プロフィール>
情報マネジメント学部 准教授
坂本 一憲
学校法人日本教育財団
配信元:PR TIMES
0コメント